登録定員名25名 1日の通い定員12名 1日の泊まり定員5名

*要支援1以上の介護認定を受けている高梁中学校区にお住まいの方が登録できます。その他の地域の方はご相談下さい。

住み慣れた地域で、自宅での生活を安心して過ごす事を目的とし、生活の一部としてサービスを利用する事で在宅での生活継続を支援します。
通いサービスを中心とし、一時的な宿泊、ご自宅へ伺って生活のお手伝いをするサービスケアマネジメントサービスを一つの事業所で支援する地域密着型の介護サービスです。

どのサービスを利用しても顔なじみの職員がいるので安心してご利用いただけます。

◆通いサービス
手作り料理や趣味活動にチャレンジし楽しく生活リハビリを行います。
地域の子ども会や小学校との交流を積極的に行っています。
月に一度は外食ツアーへ!!
季節行事でご利用者様・ご家族様・職員ともに楽しい時間を過ごします。
ご自宅での入浴は不安という方には入浴のみのサービスもご利用できます。
◆訪問サービス
体調の悪い日は通いサービスをお休みして訪問サービスに変更することも出来ます。
「お薬がきちんと飲めているかしら?」と、不安なご家族様の変わりに服薬確認に伺うことも出来ます。
天気の良い日は一緒に散歩にも出かけます。
◆泊まりサービス
必要に応じて施設へ泊まる事ができます。
いつもの場所で顔なじみの職員が対応するので安心して過ごせます。
個室なのでプライバシーも確保できます。
テレビ・エアコン・トイレ付です。

 

○ 利用料について

料金表(令和3年4月1日より変更。)お問い合わせください。

 

☆詳しいお問い合わせは・・・・

小規模多機能型居宅介護 ちかのり
〒716-0062 高梁市落合町近似1324-1(ケアハウス ちかのり荘 北側)

TEL 0866-21-2110 (担当:藤井まで)